節約!夫婦二人暮らし(^^)うずうず

3年で300万円貯めた20代夫婦の節約に関する情報を発信していきます。

MENU

無料でモノやクーポンをもらえるオススメサイト・アプリを紹介!二人暮らしの節約

多くのモノの価格が高騰している現在、無料でモノがもらえると嬉しいですよね?

もちろん自分がいらないと思っているモノをもらうのは、全然嬉しくないですが例えばお菓子や飲み物であれば大概の場合は嬉しいのではないでしょうか?

今回はそんなモノを無料でもらう方法をお伝えしていこうと思います。

無料でモノをもらえるとお得感が強く満足感も高いので、知っておくだけでもいいので頭に入れておきましょう。

この記事はどんな人におススメ?

・無料でモノをもらえるオススメサイトやアプリを知りたい方

・節約生活をされている方

無料でモノをもらうには?

さっそく本題ですが、サイトやアプリを使用することで、無料でモノをもらうことができます。

では、その無料でモノをもらえるオススメのアプリ・サイトをお伝えしていこうと思います。

モノがもらえるアプリ・サイト

1. ジモティ

まずは「ジモティー」です。

まず無料でモノがもらえると調べると出てくるのがジモティーではないでしょうか。

無料でモノが出品されているので出品者に問い合わせます。

条件が合えばモノを譲り受けることができます。

ただ、すぐに出品されてもすぐに終わってしまうことが多いので欲しいものを見つけたらすぐに問い合わせましょう。

2. タダヤサイ

次に「タダヤサイ」です。

言葉通り無料で野菜がもらえるサイトです。

応募することで抽選に当たると野菜がもらえます。

3. スマートニュース

次に「スマートニュース」を使用しましょう。

スマートニュースを携帯にインストールしてアプリを開くとクーポン欄があります。

稀に無料のクーポンがくじびきで当たるキャンペーンを行っています。

お菓子や飲み物、お酒などが当たるクーポンが当たる可能性があります。

私は発泡酒やレモンサワー、お菓子などが当たったことがあります。

4. ファミペイ

次に「ファミペイ」を使用しましょう。

ファミペイを携帯にインストールしてアプリを開くとクーポン欄があります。

そのクーポン欄に月に1回程度無料のクーポンが配布されている場合があります。

お菓子や飲み物の無料クーポンが配布されるので定期的にアプリを開いてクーポンを確認しましょう。

私はお茶やガムなどを無料でもらったことがあります。

また、1日1回最大10000円分のファミペイポイントが当たるくじ引きがあるので、アプリを開いたついでにくじ引きを行うと無料クーポンにプラスしてポイントが追加で貰える可能性があります。

私的にはかなりオススメのアプリです。

5. ローソンアプリ

次に「ローソンアプリ」を使用しましょう。

ローソンアプリを携帯にインストールしてアプリを開くとクーポン欄があります。

そのクーポン欄に無料のクーポンがあることがあります。

私はブラックサンダーチロルチョコなどをもらったことがあります。

最近は無料クーポンが出ていないですが定期的にチェックしておきましょう。

6. イオンお買い物アプリ

次に「イオンお買い物アプリ」です。

こちらも携帯にインストールして抽選を行います。

その抽選に当たると無料クーポンをもらうことができます。

私は当たったことがないですが私の親族が鍋の素やお茶などを当てていました。

7. Twitterのキャンペーン

次に「Twitterのキャンペーン」に参加しましょう。

よくあると思いますがTwitterのプレゼントのキャンペーンに応募しましょう!

だいたいが【フォロー+リツイート】をすると応募ができるモノが多いと思います。

私はコーヒーが当たったことが1度だけあります。

但し、怪しいモノも多いので応募するのは、企業の公式サイトなど信頼のできるところだけにしておくようにしましょう。

多くのキャンペーンがTwitter上にはあふれていますがしっかりと精査したうえで申し込むようにしましょう。

8. マクドナルドアプリ

次に「マクドナルドアプリ」です。

最近(2023年1月16日)値上げされたマクドナルドも無料クーポンをGetできます。

一度マクドナルドで会計をするとその後、マクドナルドアプリを開き、クーポンのKODOよりアンケートに答えるとポテトSなどと引き換えできるクーポンが取得できます。

このアンケートは購入日の3日以内に行う必要があるため、忘れないように早めにやってしまいましょう。

できれば商品を買って待ち時間の間にしてしまいましょう!

もちろん無料ではないですが割引クーポンは多くあるので。マクドナルドによくかれる方は是非入れておいた方が良いアプリです。

9. ケンタッキーアプリ

次に「ケンタッキーアプリ」です。

1年に1度ですがオリジナルチキンを1ピース無料で貰えるクーポンが発行されます。

カーネル・サンダースさんの誕生日(9/9)に発行されます。

マクドナルドアプリと同じく割引クーポンは常に発行されているので、ケンタッキーによく行かれる方は入れておいた方が良いアプリになります。

まとめ

今回は無料でモノがもらえるオススメのアプリやサイトをお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

知らなかった無料でモノをもらえる情報は見つかったでしょうか?

無料で貰えるモノはもらって節約していきましょう。