節約!夫婦二人暮らし(^^)うずうず

3年で300万円貯めた20代夫婦の節約に関する情報を発信していきます。

MENU

食費の節約は業務スーパー!おすすめ・失敗品を紹介!二人暮らしの知恵

食費を節約する際は激安スーパーが近くにあると節約の加速度が大きく変わってきます。

そんな激安スーパーの中でも有名なのは業務スーパーだと思います。

そこで、今回は業務スーパーのおすすめ品や失敗品をお伝えしていこうと思います。

業務スーパーを上手に利用できると節約が大きく加速するので、業務スーパーが近所にある方は一度試してみてください。

この記事はどんな人におススメ?

・食費を節約したい方

・一人暮らし/二人暮らしの方

業務スーパーでオススメの商品を知りたい方

業務スーパーのおすすめ商品

1. 絹ごし豆腐3パックセット

節約において良く出てくる豆腐ですが、これが激安で購入できます。

約60円で購入でき、ミニパックながら3つも入っているのでコスパが抜群です。

普通のスーパーで購入すると100円弱することが多いので、単純計算で4割引きで購入できます。

しかも味も普通の豆腐と変わりないので購入しない理由がないほど優秀な商品です。

豆腐は食費節約において大きな味方です。

麻婆豆腐などのメイン料理からハンバーグのかさましに利用するなど、多くの利用用途があるのでとりあえず買っておいて良いレベルだと思います。

2. 冷凍讃岐うどん

これも業務スーパーで絶対に購入すべき商品です。

まずこの商品はとにかく美味しいです。

もっちりとしていて、さらにコシがしっかりとあります。

かけうどんにしても、ぶっかけうどんにしても美味しいですし、私はよく鍋のしめとして利用しています。

値段的には、200円以下で5食入りのうどんを購入できます。(1食40円弱)

袋売りされているうどんに比べると、少し高いですが、美味しさを加味すると迷うことなく私はこちらを選ぶので、是非一度試してみてください。

3. 冷凍玉ねぎ

スライスされた冷凍玉ねぎが500g入っていて約200円弱で購入することができます。

普通に購入する玉ねぎの価格表示は、100gあたり50円程度することが多いので500gだと250円になります。

なので、冷凍玉ねぎはコスト面で良いです。

さらに使いやすさも大きなメリットです。

皮をむいて切る作業が不要なので、冷凍庫から出してすぐに利用することができます。

玉ねぎは多くの料理で利用すると思うのでこの作業が軽減できるのは、とても便利ですよね。

しかし、普通の玉ねぎに比べて水分は多くなるので、冷凍の玉ねぎは煮物などで利用するようにしましょう。(玉ねぎの食感を楽しみたい料理では普通の玉ねぎの方が良いです。)

4. 冷凍ブロッコリー

冷凍ブロッコリーは500g入っていて約200円弱で購入することができます。

普通にブロッコリーを購入すると、1株200円程度するのでコスト面で良いです。

5. リッチチーズケーキ

業務スーパーで「デザートと言えばこれ!」と言えるほど有名で私たち夫婦も良いと感じている商品です。

リッチチーズケーキは500g入っており300円程度で購入することができます。

チーズが濃厚で、チーズケーキが好きという方は確実に好きだと思います。(逆にチーズの風味がそこまで得意でない方は購入しない方が良いかもしれません。)

冷凍で保存していますが、食べたいときにそのまま食べることもできる点もメリットです。

チーズケーキが好きという方は一度試してみてください。

6. ベルギーワッフル

ベルギーワッフルは10個入っており400円弱で購入することができます。(1個40円弱)

解凍するだけで食べることができ、そのママでも十分に美味しいですが、オーブンなどで焼くとさらに美味しさが増します。

業務スーパーのデザートで失敗したくないと考えている方はこの商品を購入することをオススメします。

業務スーパーの失敗品

1. 牛肉

私は1度業務スーパーで購入しましたが、その際は見える部分は綺麗でしたが、封を開けてみると見えていなかった部分は脂が多く、さらにそれだけでなく1/3程度は黒く変色しており、使えないので捨てざるを得ませんでした。

今は改善しているのかもしれませんし、たまたま私の運が悪かっただけかもしれませんが、私は冒険をしたくない派なのでオススメはしません。

2. 徳用ウインナー

業務スーパーの徳陽ウインナー850g入っており、500円以下で購入できるのでコスパはとても良いです。

しかし、クオリティを求める方には購入はおススメできません。

皮が少し薄く、味も少し薄く感じるためです。

但し、これは私の主観(パリッと濃い味のウインナーが美味しいと考えている)なので、皮が薄い方が好きなどの場合は購入してみるのも良いと思います。

まとめ

今回は業務スーパーのおすすめ品や失敗品をお伝えしました。

業務スーパーは節約の大きな味方なので、近所にある場合は是非行ってみてください。

今回紹介したオススメ品を購入するだけでも、節約にもなり美味しいモノを食べられるので業務スーパーの偉大さが分かると思います。

また、業務スーパーで失敗してしまうこともありますが、それは普通のスーパーでもあり得ることということを頭に入れておきましょう。