節約!夫婦二人暮らし(^^)うずうず

3年で300万円貯めた20代夫婦の節約に関する情報を発信していきます。

MENU

健康を手に入れるために真似をしろ!お金持ちが食べないもの・食べるもの

お金持ちの方は食に気を遣っていることが多いです。

昔は違ったかもしれませんが、今では確かにお金持ちの方がスリムということも多いと思います。

このように食に気を使うことで健康を手に入れています。

そこで今回は、お金持ちが食べないものと食べるものをお伝えしていこうと思います。

食生活が適当だとあなたはスリムにはなれず、健康も害してしまう可能性が上がります。

その可能性を少しでも減らすために、お金持ちの方が食べているものと食べていないものを把握してできる限りその食生活に近づけていきましょう。

少しづつ健康を害する可能性が減っていくと思います。(間違えた食生活をしているお金持ちもいるので、全てが全て真似するのはよくありません。)

この記事はどんな人におススメ?

・食生活が乱れている方

・お金持ちが食べているものを知りたい方

・お金持ちが食べないものを知りたい方

お金持ちが食べないもの

1. ファストフード

ファストフードはお金持ちほど食べず、貧乏人ほど食べるといわれています。

ファストフードは安いのに美味しいです。

そのため一度食べてしまうと欲求のコントロールができなくなり、また次もファストフードを求めてしまいます。

確かに最先端の科学の力を使っているものなので当然と言えば当然ですよね。

そんなファストフードを頻繁に食べていると、お金は貯まらずファストフードにお金をどんどん使ってしまうので、結果貧乏になってしまいます。

トロント大学の研究でも、ファストフード店の近くに住むほど貯金額が低いといわれています。

さらにファストフードは健康も害する可能性が高いです。

まず、ファストフードのほとんどは塩分が強いです。

さらに炭水化物や安い油を使っている場合も多いです。

そんなファストフードを食べ続けていると接活週間病になる確率も上がってしまいます。(ミネソタ大学医療センターの研究でもファスフードを多く摂ると糖尿病などのリスクを上げると示されています。)

そして、健康を害すると、自分の思うようなことができずに今後不自由な生活を強いられますし、その状態を治療するためにお金もかかってきます。

このようにファストフードを頻繁に食べるということは、健康を害してお金をどんどん失っていくことになります。

このようにならないためにファストフードに頻繁にいくという方は、頻度を減らしたり、近づかないように努力するようにしましょう。

2. 炭水化物

お金持ちが一切炭水化物を摂らないというわけではありませんが、炭水化物を取る頻度がお金持ちは少ないと思っています。

逆に貧乏人ほど炭水化物を多く摂取している傾向があると私は思っています。

炭水化物は誰もが美味しいと感じると思いますが、その反面食べ過ぎには注意が必要です。

炭水化物の食べ過ぎはさまざまな病気の原因になり得ることがわかっているためです。

そして、お金持ちは自身の食べる炭水化物の量をコントロールできていることが多いです。

このように、炭水化物のコントロールができていない場合は少しづつでも良いので炭水化物の摂取量を自身でコントロールしていく癖をつけましょう。

お金持ちが食べるもの

1. 果物

貧乏人が食べず、お金持ちの方が食べるといわれるのが果物だと私は思っています。

果物には栄養が多く含まれています。

そんな果物ですが、少し値段が高かったり、食べるまで手間があることで貧乏人はあまり果物を食べません。

そして、甘いものを欲した際にはお菓子やスイーツを食べていると思います。

確かにお菓子やスイーツは中毒性も強く本当に美味しいです。

しかしその分体には悪いです。

果物の糖分はそんな人工的に作られたものよりも良いといわれています。

まとめると、甘いものを欲した時にお金持ちは果物を食べ、貧乏人はお菓子を食べます。

あなたもお菓子をやめて、果物で糖分を摂るよう変えていきましょう。

2. 野菜

野菜も貧乏人よりもお金持ちの人の方が食べている傾向があります。

野菜が高いから変えないという方もいると思いますが、旬の野菜などは安く帰る場合も多いので、旬の野菜などを手に入れてしっかりと野菜を摂取するようにしましょう。

3. 肉

肉も野菜と同様貧乏人よりもお金持ちの人の方が食べている傾向があります。

肉に関しても高いものもありますが、安くたんぱく質を取れるお肉もあるので、そのようなお肉を意識的に生活に組み込んでいきましょう。

まとめ

今回は、お金持ちが食べないものと食べるものをお伝えしました。

お金持ちほど健康を考えた食事をしており、貧乏人ほど健康を考えていない食事をしていることがわかったと思います。

安く美味しく、簡単にお腹を満たせる炭水化物に頼りすぎるのは今後やめておきましょう。

ただし、最近のお金持ちの方がスリムで健康なのは食に気を遣っているからだけではありません。

他にもジムに通って運動をしたり、睡眠時間をしっかりとったりと努力をしているからだと思うので、食だけを改善してもあなたがスリムになり健康になるとは限りません。

ただし、見習うべきか見習わないべきかでいうと確実に見習った方が健康を害する可能性は下がると思うので、お金持ちの食生活を出来るだけ真似るようにしましょう。