節約!夫婦二人暮らし(^^)うずうず

3年で300万円貯めた20代夫婦の節約に関する情報を発信していきます。

MENU

初めて副業をする際にオススメの副業5選!リスクが少ないモノを紹介!

最近の物価高騰により、お金の不安が大きくなっている方も多いと思います。

そんな方は節約をしたり、収入を増やすことを考えていると思います。

そこで、今回は収入を増やすにあたってオススメの副業をお伝えしていこうと思います。

初心者が副業を行う際にリスクが高いモノを選んでしまっては逆に損してしまう可能性が高いので、まずはリスクの低いモノを行って副業に慣れていきましょう。

この記事はどんな人におススメ?

・お金に不安を感じている方

・副業を考えている方

オススメの副業

元手が安い副業

1. ポイ活(元手0円)

まず節約と同時に始める方も多い「ポイ活」です。

ポイ活は大きな金額を得ることは難しいですが、コツコツ地道にお金を貯めることができます。

また、誰もが行えるというのが一番のメリットです。

案件自体も簡単なものが多く、アンケートなどでポイントがもらえます。

クレジットカード作成などの高還元の案件もあるので、自身がクレジットカードを作る際には是非活用しましょう。

普段の買い物などでもポイ活はできるので、一度行ってみましょう。

有名なウェル活など行えば、思っているよりもポイントを稼ぐことができるかもしれません。

2. youtube/ticktok(元手0円)

次にyoutubeやticktokに動画を投稿することです。

youtubeやticktokは即効性はありませんが、登録者が増えていくごとにどんどん収益は上がっていきます。

元手も0円で出来るので自身が損する可能性もありません。

youtubeやticktokがバズり、登録者が多くなれば億万長者も夢ではないと思います。

但し、注意点としてどれだけ頑張ってもyoutubeやticktokに評価されなければ意味がないので、自分で期間を決めて行ってみましょう。(数カ月は行ってみることをオススメします。)

少しでも可能性を感じるのであれば続けてみると良いと思います。

3. アフィリエイト(元手約1万円)

次にアフィリエイト収益を目指すことです。

こちらは元手が少しかかってしまいますが、それでも1万円程度で始めることができます。

アフィリエイト収益を得るには記事を書き続けることが重要で、少なくとも半年ほどは続ける必要があります。

なので、飽き性の場合などは挑戦は控えておいた方が無難です。

長く続けることができる方はアフィリエイトを検討しても良いと思います。

4. 動画編集(元手0円)

次に、youtubeやticktokなど動画配信プラットォームが拡大するにつれて需要が高まっている動画編集です。

動画編集もアプリなどによりますが、無料で行うことができます。

無料アプリで動画編集の技術を得られれば、後は仕事を探してこれば収入を得ることができます。

クラウドソーシングなどを利用すれば案件も見つかると思うので、試してみましょう。

5. プログラミング(元手0円)

最後に、まだまだ需要があるプログラミングです。

プログラミングも元手0円で勉強でき、クラウドソーシングなどで仕事を受注できます。

また、難易度の高いものから低いものまで多くの案件があるので、自身のスキルに合わせて案件を受注できます。

IT人材は不足している現状なので、プログラミング知識を身に着けることで今後の転職などにも役に立つ可能性があります。

手堅い副業

1. せどり

せどりは手堅く副業ができます。

いくらで売れるのかを確認して、自分が利益を得られると思ったモノのみを購入して売ることになるので、自身にマイナスが生じにくいです。

但し、売れるかどうかの確認方法などが間違えていれば、大量の在庫を抱えるハメになってしまい、大赤字になってしまう可能性もあるのでその点には注意が必要です。

せどりを行う場合はいきなり大金をつぎ込むのではなく、少しづつ行っていくようにしましょう。

但し、転売はよくないので転売はやめておきましょう。

2. 配達サービス

UverEatsや出前館などの配達サービスも手堅い副業です。

これは動けば動くだけ確実にお金を稼ぐことができます。

スキルを身に着けたいなどではなく、とにかく収入を増やしたいという場合や、健康上不安があって運動不足解消のために利用したいなどの場合はオススメです。

但し、先ほど言いましたがスキルが得られるわけでもないので、今後に活かせる副業を探している場合は配達サービスはやめておきましょう。

やってはいけない副業

今回はオススメの副業を紹介していますが、逆に行ってはいけない副業もあるので、行ってはいけない副業を知りたい方は以下を参照してください。

couple-money-savings.hatenablog.com

まとめ

今回は収入を増やすにあたってオススメの副業をお伝えしました。

副業初心者はまずリスクが少ないモノ(よくいわれてスモールスタート)から手を出していくようにしましょう。

いくつか試してみて可能性を感じたモノを軸にしていくと良いと思うので、リスクの少ない副業はいくつか試してみることがオススメです。

但し一気に複数の副業を行うのはNGで1つづつ全力で行い、可能性を感じたモノを軸にしていきましょう。