節約!夫婦二人暮らし(^^)うずうず

3年で300万円貯めた20代夫婦の節約に関する情報を発信していきます。

MENU

【節約】オススメのポケットWi-Fi!外でもどこでも利用できるワイファイを!

皆さんはポケットWi-Fiを使っていますか?

自宅以外でも通信を多くされる方(出張が多いサラリーマンなど)にはとても重宝されているのではないかと思います。

今回は、そんなポケットWi-Fiのオススメについてお伝えしていこうと思います。

この記事はどんな人におススメ?

・自宅以外で通信を多くされる方

・すぐに通信環境を使用したい方

・ポケットWi-Fiのオススメを知りたい方

ポケットWi-Fi

ポケットWi-Fiはホームルーターと同じように工事不要で使用できるWifiです。

ポケットWi-Fiは電源をつけるだけですぐ使用できます。

充電しておくことでどこでも使用することができます。

ポケットWi-Fiのメリット・デメリット

ポケットWi-Fiは先ほども説明した通り、電源をつけるだけですぐ使用できる点、またどんな場所でも使用できる点が大きなメリットになります。

デメリットとしては光回線やホームルーター程の通信速度や通信安定度はないので、通信がとぎれる可能性あります。

また、各社によりますがデータが無制限でない場合が多いです。

オススメのポケットWi-Fi

早速、オススメのポケットWi-Fiを紹介していきます。

今から紹介する各種ホームルーターのすべてのキャンペーンは突然終了される可能性があるのでご注意ください。

GMOとくとくBB WiMAX

一つ目は「GMOとくとくBB WiMAX」です。

料金は月額5302円になります。

解約違約金などはありません。

そしてauの「使い放題5G Max」や「ピタットプラン」に入っていて条件を満たすとスマホ料金が月々最大1100円割引されます。

また、ワイモバイルの「くりこしプランS/M/L」に入っていればスマホ料金が月々最大858円割引されます。

そしてポケットWi-Fiですが通信容量の制限はなくとても大きいメリットです。

また、機種によりますが連続通信時間は最大8時間持続します。

キャンペーンとして適応されれば最大49000円キャッシュバックのキャンペーンを行っています。

また、割引きンペーンとして1-24か月目は月々3553円、25-35カ月目は4103円、36カ月目以降は4708円になるキャンペーンを行っています。

au/UQモバイルの方はもちろん、モバイルが違っていても、是非このプランを検討してみてください。

Rakuten WiFi Poket

二つ目は「Rakuten WiFi Poket」です。

料金は月額3278円になります。

こちらもポケットWi-Fiですが通信容量の制限はなく、機種によりますが連続通信時間は最大10時間持続します。

回線は楽天回線利用しています。

キャンペーンとして端末代は最大で実質0円にすることが可能です。

全体的にデータを無制限で使用でき、一番安いのではないかと思います。

ただ、自宅が通信エリアかどうかは確認してから契約を検討するようにしましょう。

The WiFi

三つ目は「The WiFi」です。

料金は月額3828円になります。

但し、使用したデータ量に応じて金額は変わります。

最大で3828円になります。

こちらは通信容量制限は100GBになります。

機種によりますが連続通信時間は最大12時間持続します。

回線はNTTドコモ/au/ソフトバンクの回線を利用しています。

キャンペーンとして4か月間利用料金が無料などのキャンペーンがあります。

またWifiポイントが5000ポイントもらえるキャンペーンなどもあります。

AIR WiFi

四つ目は「AIR WiFi」です。

料金は月額3377円になります。(らくらくプランの場合)

こちらは通信容量制限は100GBになります。

機種によりますが連続通信時間は最大12時間持続します。

回線はNTTドコモ/au/ソフトバンクの回線を利用しています。

ポケットWi-Fiのオススメ比較表

ポケットWi-Fiのオススメを一覧にして比較しようと思います。

項目 GMO  Rakuten THE WiFi AIR WiFi
料金
5302円

3278円
 ○
3828円
 ○
3377円
回線安定度
データ容量
無制限

無制限

100GB

100GB
最大連続
利用時間

8時間

10時間

12時間

12時間

どれもそれぞれのメリットがあることが分かると思います。

まとめ

今回は、ポケットWi-Fiのオススメについてお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

データ容量が月々100GBを超えないのであれば「THE WiFi」や「AIR WiFi」が、データ容量を気にせず使いたいなら「GMOとくとくBB WiMAX」や「Rakuten WiFi Poket」が良いなど自身に向いているポケットWiFiが分かってきたと思います。

自身にメリットになる部分を確認してポケットWiFiを検討してみてください。

自身に向いている+料金面を相談して少しでも良いサービスを安い値段で使っていきましょう!

節約生活を充実させていきましょう!