節約!夫婦二人暮らし(^^)うずうず

3年で300万円貯めた20代夫婦の節約に関する情報を発信していきます。

MENU

【エステ無料・カットモデル等】美容室を安く利用!二人暮らしの節約

美容室代金って高いですよね?

あなたは美容室へ行く頻度はどれくらいですか?

美容室には月に1回ほどは通って、身だしなみを整えた方がよいと言われています。

ただ、中々月に一回も行けていないという方が多いのではないでしょうか。

理由は様々あると思いますが、「お金が足りない」や「節約のため」という理由もあると思います。

今回はそんなお金の面の心配をしている方にとって一押しの美容室代金を無料、もしくは安くできるサービスをお伝えしていこうと思います。

女性/男性どちらも使用できる方法なので是非ご覧ください。

この記事はどんな人におススメ?

・美容に関心がある方
・美容代金が気になる・節約したい方

美容について

女性も男性も現代において身だしなみを整えることはとても大事です。

身だしなみを良くしておくことで様々なメリットがあるのは皆さんも想像がつくかと思います。

そんな身だしなみを整えるのに必要なのが美容室です。

女性であれば身だしなみを整えるために男性よりもさらにお金がかかると思います。

最近では美容室でヘアカットだけではなく、まつエクやまつパなどお店でされている方も多いと思います。

するとさらにお金がかかってきますよね。そこで今回は以下のような美容施術を無料、もしくは安く行ってもらう方法をお伝えします。

美容項目
ヘアカット
ヘアカラー
ヘアパーマ
トリートメント
ヘッドスパ
まつげエクステ
まつげパーマ
まゆげカット
エス
脱毛
ハンドネイル
フットネイル

無料で美容施術を行う方法

結論、アプリを使用して「カットモデル(美容施術モデル)」になるという方法です。

カットモデル(美容施術モデル)...聞いたことはありますよね。

私も聞いたことはありましたがお試しで髪を切られるなんてなんか怖い思い毛嫌いしていました。

しかし、カットモデルでも普通のカットとも大きな大差はないですし、仕上がりも特に問題ないことが分かりました。

私の妻が何度も使用していますが大きな問題は今までは出ていません。

この美容師が良い!というようなこだわりがある方は別ですがこだわりがなければアプリで美容施術(モデル)に申し込むことで、無料もしくは安い値段で美容施術してもらうことができ節約できる可能性があります。

男性の方は「美容施術モデルなんて女性だけじゃないの?」ということを思われる方もおらっしゃるかもしれません。

しかし、そんなことは全然ありません。

確かにメンズの美容施術モデルは女性の美容施術モデルよりは少ないですが、案件としてはしっかりと存在するので男性も美容施術モデルを使用できます。

そして今からはオススメの「美容施術モデル」のアプリを紹介していきます。

minimo

オススメのアプリは「minimo」です。

このアプリは使いやすさが抜群で画面も見やすく予約がしやすいです。

以下のようにすることで使用できます。

  1. minimioをインストールする。
  2. minimoを開く
  3. 下の欄の「検索」ボタンをクリックしてください。
  4. 検索条件を入力して検索します。
    検索条件
    都道府県
    駅名/地域名
    駅からの距離

    行いたい美容施術を選択
    ・ヘア/ネイル
    ・まつエク
    ・まつパ
    ・アイブロウ
    エステ/リラク
    ・その他

    料金
    日時指定
    ※他にも「こだわり条件」も設定できます。
  5. 4で指定した条件にマッチする案件が出てくるので
    自身の要件に合う案件が存在するか確認する。
  6. 自身に合う案件をタップすると「予約」画面に遷移します。
  7. 予約ページで「すぐ予約枠」が空いていれば予約してください。
    もし空いていなければ「すぐ予約枠に空きがありません。
    下記より予約リクエストをお願いします。」と
    表示されていると思います。
    このようになっている場合は多いので
    あまり気にしなくても問題ありません。
    気にせずに、予約リクエストボタンを押します。
  8. すると、予約日時のリクエストをする画面に遷移します。
  9. 第一希望から第三希望までの時間帯を入力できるように
    なっているので希望日時を入力して希望日時を送信します。
  10. この希望日時を送信後、その予約した美容師の方と
    チャットすることが可能になるので
    送信した希望日時以外でも希望日があったり、
    問題ない日時がある場合は
    その旨をチャットで伝えるようにしてください。
    スムーズに予約がしやすくなると思います。
  11. 予約が決定すると後は決まった日時に
    その美容室に行って美容施術をしてもらいましょう。

無料で行ってもらえる案件もありますがアンケートに答える必要があるなど、条件が必要な案件もあるのでその点は注意してください。

まとめ

今回は美容施術に関して無料、もしくは安く行ってもらう方法をお伝えしました。

皆さん、いかがだったでしょうか。

「美容院代金が高いから美容院いくのは2カ月おきにしておこう」などと考えて美容院に行く頻度を抑えていた方、「美容に関心があまりなくお金を多くはかけたくない」
と考えている方にとっては、とても良い情報だったのではないかと思います。

私も今後はモデルとしてヘアカットなどは行ってもらおうと思います。

少しでもできることは節約していきましょう!